2017-01-01から1年間の記事一覧

来ない!!

…こんなに寒くなったのに 脳外フィーバーが無い… 来ない!!!! 何故!どうして!? 来るのは整形ばかり!

ktkr

やって来ました、何故かこの時期に脳外フィーバー。そしてやっぱり私が居ない時にクリッピング!そして今日はフロシール液をぶちまけると言う大惨事を起こし…もうほんと すんません!!!!orz最近外科から締め出されているのは気のせい?

GW!

予定通り、寝て過ごしました((緊急も無く平和なハズが、昨夜天井のシーリングライトが落ちそうに!そしてテ点かなくなった(笑アマゾンで即購入。今日中には着くハズ。と言うわけで。最近勉強を怠ってますが、この間脳腫瘍(髄膜腫)のオペの時脳外科部長に「髄…

PDとヘパテク

どちらもチラ見しかした事がないオペ。 この間緊急で入ったヘパテクで 手を洗えと言われたけど、流石に 「見た事もないです!」とお断り。 肝嚢胞からの肝破裂でガンガン出血。 RBC30単位は行ったとの事で…。 PDも手順や解剖なんかを勉強するけど やっぱりや…

ダルム鉗子と十二指腸鉗子

ホントにもうっ! ダルム鉗子と十二指腸鉗子。 この子達って立ち位置が微妙過ぎて 分からない(笑 病院や大学によって使い方が違うのかな? それともただの好み? 今更感満載だけどね。

前は…

前は消化器外科のオペのが好きだったけど 今の病院では脳外が好きになった。 前の病院には脳外科の先生が1人で クリッピングは無かったし。 開腹もラパロも好き。 ただラパロはセッティングが面倒だけど(笑 そもそも何故手術が好きなのかって 聞かれたら理由…